SF6 キャミィまとめ

ビギナーキャミィ使いの備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【超初心者講座】ゼロスト1時限目『格闘ゲームって何?』【1時限目】

はりきっていきましょう、超初心者講座 1時限目のサブタイトルは『格闘ゲームって何?』 この講座ではストリートファイター5を教材として使用するが、まずは格闘ゲームとはどんなものか知るところから始めようと思う。 1.格闘ゲームって? 格闘ゲームは読ん…

【超初心者講座】0から始めるストリートファイター5【目次】

初心者講座ですら難しい まず必殺技ってなんだよ ガードってどうやってやるの キャンセルってなによ そんなあなたに送りたい。格闘ゲームを0から始める方のための備忘録 今回から超初心者のための記事をいくつか書いていこうと思う。 【超初心者講座】0から…

キャミィの起き攻めを考える

これまでの備忘録で書いてきたことから、キャミィの勝ち方を考える。 ぶっちゃけて言えば、”何とか近づいてラッシュして殺し切る”しかないんですけどね・・・ では、どうするか。以前に書いた記事でキャミィが相手のガードを崩す手段として投げを紹介しまし…

キャミィのキャラ対策簡易まとめ版

キャラ対策なんておこがましいレベルの筆者ですが、ヤンキー攻めをしてくるキャラへのお仕置きはしっかりしたい。ぼったくられるの嫌だし。 とりあえず簡易版としてまとめます。詳細なキャラ対策をどう記事にするかは考え中。何も書いてないキャラも考え中か…

キャミィの立ち回りを考える

基本的な技やコンボの記事を書き終えたので、ここから実戦でのキャミィについてまとめていきたい。まずは、他でもちょこっと触れているキャミィというキャラクターについて。 キャラクタースペック 体力:925 (かなり低い) スタン値:925 (かなり低い) 前ス…

キャミィのゲージ使用コンボを考える

これまでの記事の中で記述したものもあるが、せっかくなのでゲージを使用したコンボもまとめておく。 1ゲージ使用コンボ リフトコンビネーション>EXフーリガン派生ストライク>中アロー (252/345) EXフーリガンを使用した1ゲージコンボ。前ステから起き攻めが…

キャミィのVトリガー2を考える

2021.02追記 EXアローからのVT発動ができるようになりました。 そちらに関する記事はこちらから。 ryck.hatenablog.com 調整によってダメージや有利Fが変わった。シーズン5の調整をまとめた記事はこちら。 ryck.hatenablog.com 以下の記事は2021.02アップデ…

キャミィのVトリガー1を考える

2021.02 EXアローからVT発動ができるようになりました。 それに関する記事はこちらから ryck.hatenablog.com -------------------------------------------------------------------------------------------------- VT1キャミィの火力と立ち回り性能(奇襲…

キャミィのフーリガンを考える

はじめに フーリガンコンビネーションはキャミィの必殺技の中でも特殊な性能を持っているため、専用の記事とする。まずは基本性能から。 基本性能 フーリガンコンビネーション(41236P) いくぞ!と言いながらくるくる飛ぶ。パンチボタンの強度によってくる…