SF6 キャミィまとめ

ビギナーキャミィ使いの備忘録

キャミィのゲージ使用コンボを考える

これまでの記事の中で記述したものもあるが、せっかくなのでゲージを使用したコンボもまとめておく。

 

1ゲージ使用コンボ

リフトコンビネーション>EXフーリガン派生ストライク>中アロー (252/345)

EXフーリガンを使用した1ゲージコンボ。前ステから起き攻めがついてくる上に、運び性能もそこそこある。

リフトコンビネーション>EXフーリガン派生投げ (252/390)

始動が近い時はこちらも当たる。このコンボの最大の特徴は投げ後の状況。前ステして+3Fあるため、最速で振るだけで立中P、屈中P、投げがきれいに重なる。強い。

状況限定 リフトコンビネーション>弱アロー>EXスパイク (300/426)

基本的には端限定コンボ。弱アローで距離が離れないため、EXスパイクで追撃ができる。また、リフトコンビネーションが近い間合いで当たった場合は、画面中央でもキャラ限定でこのコンボが入る。筆者調べでは、該当キャラは春麗とラシード。

立中P>立強P>EXアロー (244/395)

通常技の繋ぎは何でもいい。自分が端を背負っている時にいずれかのコンボをEXアローで〆ると裏回りするため、端から脱出できる。ダメージとかはまぁ微妙。

 

2ゲージ使用コンボ

リフトコンビネーション>EXフーリガン派生ストライク>EXスパイク (290/430)

ゲージ効率は良くないが、殺し切る時などに使う。キャミィは2ゲージコンボは弱い。

 

youtu.be

3ゲージ使用コンボ

なんか色々してスパイクからCAする。EX3回とかいう贅沢なぴかぴかコンボはありません。

 

まとめ

思ったより書くことが少なかった。雑にまとめすぎたのかもしれないけど。

VTとEXを両方使用したコンボもあるけど、特筆すべきものは・・・ないかな。